【東京】アフタヌーンティーレポ2020【おすすめ】

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

秋頃、何気なしに行ってみたアフタヌーンティーに大ハマり。

今年は頻繁に遠出や外食に行き辛い年になりました。

なので月に一度、感染対策には充分気をつけて

自分へのご褒美に、特別な時間としてアフタヌーンティーに行きました。

という訳で今回は今年行ったアフタヌーンティーを備忘録も兼ねてレポしたいと思います。

【和風】ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京「現代里山料理 ZEN HOUSE」

東銀座のミレニアム三井ガーデンホテル東京の地下にある

「現代里山料理 ZEN HOUSE」の和風のアフタヌーンティー。

和風に仕上げてある季節のスイーツといなり寿司などの和風のお料理。

お茶のメニューには宇治茶や八女茶をはじめとした和茶も楽しめます。

ぱっと見、全体の量が少ないかな?と思うのですが

個人的には「また来たい!」と思わせられるちょうど良い量でした。

お値段も気軽に再来したいと思える値段。

店内の雰囲気も落ち着いていて、まったりアフタヌーンティーが楽しめます。

帰る際にミニパウンドケーキのお土産をいただいたのも嬉しいポイント。

こちらに行った事でアフタヌーンティーに目覚めました。

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座5-11-1 ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 B1「東銀座駅」A1番出口より徒歩1分

    「銀座駅」A5番出口より徒歩2分

    「有楽町駅」 銀座口より徒歩約10分

    satoyama-zenhouse.com

【パンづくし】ヒルトン東京「バー&ラウンジZATTA」

西新宿のヒルトン東京の2Fにある「バー&ラウンジZATTA」の

パンづくしのアフタヌーンティー。

お食事系からデザート系のパンがずらり!

色んな種類のパンをたくさん食べたい!という方におすすめのアフタヌーンティーです。

友人の誕生日だったので予約時にそれを伝えるとバースデープレートをつけてくださいました。

パン好きなので色んな種類のパンを食べれて嬉しかったのですが

おなかいっぱいになり完食できなかったのが心残り。

パンのポテンシャル舐めてました。

  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F「新宿駅」(西口) より徒歩約10分

    「西新宿駅」 (C8出口)より徒歩約2分

    「都庁前駅」A7出口より徒歩約3分

    tokyo.hiltonjapan.co.jp

【現代アートモチーフ】キンプトン新宿東京「District」

今年の10月に開業したばかりのキンプトン新宿東京の現代アートモチーフのアフタヌーンティー。

とにかく見て楽しいアフタヌーンティー!

メニューにQRコードがついており、元になったアートを見る事ができます。

またお茶の種類も珍しいものが多く、台湾茶なども楽しめるのがよかったです。

内装もラグジュアリーでありアメリカンアール・デコ。

テーブルセッティングもなにもかもおしゃれ。

スタッフの方は多国籍な方が多く、気さくで気持ちのいい接客をしてくださいました。

ペット同伴可のホテルなのでワンちゃん連れの方も多くいらっしゃいました。

(私たちが来店した時はペット連れの方とは別々のフロアに案内されました)

スイーツは甘め。ボリュームも満足感があります。

アフタヌーンティーのテーマが変わったら再来したいと思っています。

期待値がとても高いです。

  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目4番7号 キンプトン新宿東京新宿駅(8番出口)から700m

    www.kimptonshinjuku.com

【TWGのお茶飲み放題】GINZA SIX 「THE GRAND GINZA」

GINZA SIXの13Fにある「THE GRAND GINZA」のアフタヌーンティー。

季節のスイーツなどが楽しめるアフタヌーンティーです。

こちらのアフタヌーンティーのオススメしたいポイントは

TWGのお茶がたくさんいただけること!

13種類のTWGのお茶が楽しめます。

また閉店した銀座老舗のマキシム・ド・パリの「苺のミルフィーユ」もいただけます。

初めて食べましたがパリパリさくさくのパイに

上品なカスタードクリームと苺の組み合わせにすっかり虜になりました。

こちらアフタヌーンティーは3時間制というのも嬉しいポイント。

心ゆくまで美味しいお茶を楽しめました。

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX 13F「銀座駅」A3 出口より徒歩2分

    「東銀座駅」A1出口より徒歩3分

    「有楽町駅」銀座口出口より徒歩10分

    www.grandginza.com

アフタヌーンティーを楽しむ際の感染予防対策は?

今の時期、感染予防対策は必須です。

私が気をつけていたポイントを紹介したいと思います。

・大人数で来店しない

・こまめに手指の消毒

・食事が終わって会話をする時はマスク着用

・二人以上で行く時は対面に座らない(できるだけ対角線上に座る)

体調にはくれぐれも気をつけてアフタヌーンティーを楽しみたいですね。

今年1年当ブログを見てくださって本当にありがとうございました。

来年もマイペースに更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

2021年が良い年になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました