【おうち時間を充実させたい】入浴タイムで癒し時間に

健康
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

緊急事態宣言の発令でとうとう私も仕事が自宅待機になりました。

こんな事態なので仕方のない事ですが、

推しの舞台や現場が軒並み中止に。

しかも終わりが見えずにストレスが溜まる一方…。

そこで家にいる時間が多くなった今、家での時間を工夫して

癒し時間を充実させることにしました。

今回は入浴タイムをちょっと贅沢にすることに。

入浴グッズを購入する

ちょっと贅沢な入浴剤を使うことで、入浴タイムが楽しみになるのでは?

と友人におすすめを聞いて入浴剤を購入。

アユーラのメディテーションバスと

イニスフリーのクレイマスクを購入。

アユーラのメディテーションバスは「桃源郷にいるような瞑想風呂」というコピーにめちゃくちゃ惹かれました。

今回初めて購入したイニスフリーは韓国のビューティーコスメブランドです。

このクレイマスクも毛穴ケアにいいとおすすめしてもらったので入浴タイムのお供にすることに。

アユーラのメディテーションバスを使ってみる

その日の夜に早速使用してみました。

少し多めにお湯を張って入浴剤を投入。

ハーブの香りがとても好み!

ものすごく落ち着きます。

アユーラの公式サイトに使用法が記載されているのでそれを参考にします。

www.ayura.co.jp

その他にも

浴室の電気を消してヒーリング音楽を聴きながらお湯に浸かったり。

キャンドルを焚いてもいいし、なければ脱衣所の電気を着けて浴室の電気を消すといい感じに♪

顔だけ出してお湯に沈むのもめちゃくちゃリラックスします。

一通りリラックスしたらお風呂の中で好きなことをします。

スマホをジップロックに入れてソシャゲを楽しむ。

※ジップロックに入れても完全防水になるわけではないので自己責任で!また感電の危険性があるため、入浴しながらの充電は絶対に行わないでください!

行儀が悪いですがお風呂のなかでアイスを食べちゃったりなんかしました(笑)

こういう時なので特別に!

イニスフリーのクレイマスクを使ってみる

同時にイニスフリーのクレイマスクを使ってみました。

毛穴ケア用のクレイマスクは数種類販売されていますが、私は

毛穴のあらゆる悩みを一気に解決してくれるという

「スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク2X」を購入。

普通に洗顔後、目や口の周りをさけて顔に塗ります。

15分ほど放置してぬるま湯で洗い流すとこれは!

小鼻のざらざらがツルっとしてて効果を感じます。

また毛穴ケア用品でよくある皮膚のピリピリ感も感じず

肌に負担が少ないのかな?

とてもいい感じです。

今はマスク必須なのでなかなか小鼻を晒すことはないのですが

マスクをつけなくても良い時が来た時のために

毛穴ケアをがんばりたいと思います♪

さいごに

テレビをつければ新型コロナウイルスの深刻なニュースばかり。

心の栄養である現地系のエンタメも摂取する事ができなくてしょんぼりする事も多いです。

ですが自分のご機嫌は自分で取るしかない!

ほんの少し特別な時間を作ることで、心が晴れやかになります。

今日も入浴タイムで癒されてこようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました