来年は絶対ここでお花見したい【東大島駅 小松川千本桜】

日々の生活
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され

30数年生きてきて経験した事のない状況に戸惑う毎日です。

ところで先日、東大島駅の方へいかなければ行けない用事がありまして。

その近くの小松川千本桜がとても好みな桜スポットで。

最近の外出自粛の運動不足解消も兼ねて少し散歩してきました。

小松川千本桜とは?

都営新宿東大島駅の小松川口から徒歩5分。

荒川の河川敷に約1000本の桜が植えられています。

www.city.edogawa.tokyo.jp

今年は中止になりましたが、毎年春には『小松川千本桜まつり』が開催されたり、

バーベキュー場が利用できるそうです。

少し散策してみました

東大島駅の小松川口から出て少し歩くとすぐに見えてきました。

荒川沿いにずらっと桜並木。

この感じ、好き〜!

奥に見える高架橋は都営新宿線です。この付近は地上を通ってるんですね。

荒川ロックゲートもこの近くにありました。

桜もちょうど満開でした。

大島小松川公園へ

千本桜添いに進むと大島小松川公園に出ます。

せっかくなのでそこにも足を運んでみました。

広くてきちんと整備されている素敵な公園です。

この公園にはなんとネモフィラが!

ボランティアの方がお世話されてるそうです。

素敵だな。

さいごに

河川敷という場所がエモくてエモくてとても大好き。

それと桜を一緒に楽しめるなんてとても素敵な場所でした。

今年は悲しいことに、ゆっくりお花見する事ができません。

この日もこの付近を散歩してすぐ帰宅しました。

でも来年は絶対ここでお花見したいなと備忘録も兼ねてブログに書きました。

来年は大切な人と一緒にゆっくりお花見できる状況になっていますように。

そう願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました