【レポ】インテックス大阪の目の前!ホテル・クインテッサホテル大阪ベイが最高によかった

日々の生活
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

今回は、先月インテックス大阪で行われたライブに参加した際に

宿泊したホテルの話をしたいと思います。

インテックス大阪とは

インテックス大阪は言わずもがなではありますが

大阪府住之江区にある国際展示場です。

展示会やショー、ライブなど様々なイベントが催される会場です。

私も推しのライブのためにこの前インテックス大阪に行ってきました!

大きな催し物がある会場ですが、大阪中心部からやや離れており、

交通も電車をいくつか乗り継いで行かなければいけない場所にあります。

1日だけの参加ならば大阪中心部に宿を取る手もあるのですが

連日このインテックス大阪の催し物に参加する場合は

少々面倒な場所にあるな、という印象があります。

そこでインテックス大阪の最寄りのホテルを取ろう!と探してみつけたのが

このクインテッサホテル大阪ベイでした。

アクセスは?

最寄り駅はOsaka Metro 南港ポートタウン線(ニュートラム)の

中ふ頭駅から徒歩4分。

JR大阪・地下鉄梅田より無料送迎バスも出ていて、そちらでは約30分。

関西国際空港よりリムジンバス 「ハイアット リージェンシー 大阪」行きに乗れば

お隣のハイアットで降車し徒歩1分です。

インテックス大阪までは徒歩1分(!)

その他周辺は正直ベイエリアの閑散地といった場所であまり施設などはありませんが

トレードセンターまで徒歩8分ほどで行く事ができるので

そちらでグルメやショッピングなど楽しむ事ができます。

また各観光地までは

海遊館までは車で10分。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで車で20分で行く事ができる為、

このホテルを拠点に大阪を観光するのもアリですね。

実際に泊まってみた

私は関西国際空港からリムジンバスで向かいました。

だいたい40分くらい。

ホテルの入り口からみた周辺写真。

この左側すぐのところにインテックス大阪があります。本当に目の前!

右奥にはハイアットが並んでいます。

ちょうどチェックインの時間に到着したので

フロントはチェックインの人で行列になっていたのですが、

ホテルの方が並んでいる方達にお茶を出してくださったりして

素敵なおもてなしを受けました♪

チェックインして早速部屋へ!

チェックインの際に1Fのバーで使えるウェルカムドリンクのチケットを

いただきました♪

今回のお部屋は11階。

広々とした廊下の左右に部屋があります。

部屋に入ってまず思った事が「広い!!!!」

伝わるでしょうか、この部屋の奥行き感…!

一番スタンダードのお部屋でこの広さ!

42㎡もあるとのこと(うちのマンションより広い…)

二人がけのソファーが嬉しい。

ベッドも綺麗!ベッドサイドにはコンセントが二つあったのも嬉しいポイント。

作業のしやすいテーブルも。

同行の友人はここに持ち込んだPCで仕事してました。

お風呂とトイレが別なのもありがたいポイントですよね。

どちらも清潔感があり、お風呂もゆっくり足が伸ばせるサイズです。

(うちのお風呂より広い…)(まだ言う)

洗面台も清潔感があり、一面の鏡がありがたいですね。

縦長の大きな窓。

部屋の位置にもよるとは思いますが海が見えました。

窓から見た景色。

左下はハイアットで、奥に見える建物がトレードセンターです。

内装に関しては本当に言う事なし!

連泊するのでこんな広くて素敵なお部屋に泊まれてハッピーです。

調べたのですが、このホテルは元はオフィスビルだったところを

改装してホテルにしたんだとか!

縦長の窓や部屋などもそのためか〜と納得しました。

年に1回くらいインテックス大阪に行く事があるんですが、

「ここってホテルだったっけ?」ってずっと思ってた謎も解明されました笑

朝食は?

今回は朝食ビュッフェ付きで宿泊しました。

朝食ビュッフェ、想像以上に種類が豊富でした!

サラダやデザート、炭水化物系やお肉系も種類が豊富でした。

また、ポテトやからあげなど子供が好きそうなメニューを取り揃えたコーナーも!

思ったより種類が豊富だったので、

「今日は和食の日〜♪」とか毎日テイストを変えて朝食を楽しみました!

和食系で攻めた日の朝食。
オムレツは目の前でお好みの味付けで焼いてくださいます。

これは確かうどんが入ってるオムレツ(?)(美味しかったです!)

できれば朝食付きで宿泊を取る事をおすすめします。

隣のハイアットに小さなローソンと10分くらい歩いたところにセブンがありますが

正直不便さは感じてしまいます。

それよりも種類が豊富で美味しい朝食をホテルでいただいて

1日の活力にしちゃいましょう!

お値段は?

こんなに部屋も広くてビュッフェも美味しくて、値段もそれなりなのでは…

という感じがしますが、実はそこまで高くありませんでした。

ちゃんとしたビジネスホテルと同じくらいの料金です。

インテックス大阪に用事のある方でしたら、クインテッサおすすめです。

宿泊サイトによって値段がだいぶ違うと感じたので

ぜひ比較して予約してみてくださいね。

さいごに

清潔感もあり、スタッフの方達のホスピタリティも感じられる

素敵なホテルでした。

私も昔、ホテルに勤めていた事があるのでこの規模のホテルで

これだけの充実感を得られ、そしてこの宿泊費…

ものすごく企業努力を感じられました。

また今年もインテックス大阪に行く予定があるので、その時は絶対また泊まります!

DATE

クインテッサホテル大阪ベイ

quintessahotels.com

〒559-0034

大阪市住之江区南港北1丁目13番65号(コスモプラザビル)

タイトルとURLをコピーしました