【iPhoneSE2】ダイソーの保護フィルムを試してみました

日々の生活
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

この度iPhoneSE(第2世代)に機種変しました!

\ドドン!/

長い事第1世代のiPhoneSEを使っていてそろそろ限界かな…という所だったので

せっかくなので機種変しました。

新しい機種はいつもわくわくします!

機種も変えた事ですし保護フィルムも新調しなければ…と考えながら

別の用事で立ち寄ったダイソー(すぐ立ち寄る)で

物は試しとダイソーの保護フィルムを購入してみました。

購入したのはこの耐衝撃強化ガラスフィルムと

ブルーライトカットのガラスフィルムです。

iPhoneSE2は8とサイズが一緒なのでこれで。

どちらも両方貼って数日iPhone使用してみました。

貼りやすさ

どちらも液晶の上にポッと落とすだけで綺麗に貼れました。

気泡も少し入りましたが一晩経つと無くなっていました。

貼るのが下手でちょっと斜めになってしまったので

どちらも一度剥がして貼り直しましたが問題なかったです(笑)

使いやすさ

スマホでよく音ゲーをやりますがどちらも操作性はスムーズです。

指紋は全くつかないというわけではありませんが自分は気にならない程度でした。

表面はツルっとしているタイプなのでサラサラが好きな人はあまり使い勝手はよくないかもしれません。

覗き見防止の機能はついていません。

結果

ダイソーのフィルムでも十分使えます!

110円でこの機能性はありがたい!

1000円近いフィルムを買う必要もないかも。

どちらも使いやすかったのですが個人的にはブルーライトカットタイプが気持ち操作性が使いやすいかなと思いました。

このままこのダイソーのフィルムを使う事に決めたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました