チケット運・良席祈願に良いとされる東京の神社3社に参拝してきた

オタ活
スポンサーリンク

こんにちは、ぞうです。

先日、今年一年のチケット運を祈願するべく

チケット運にご利益があると言われている神社に参拝してきました。

2020年も現場に通いたいオタクの方はぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

東京大神宮

“東京のお伊勢さま”として親しまれている「東京大神宮」。

縁結びで有名な恋愛のパワースポットとされていますが

ひそかに「良席とのご縁を結んでくれる」と有名な神社です。

絵馬にはジャニーズのコンサートなどの当選・良席祈願を

願う内容の物も多かったです。

私が参拝したのは1月4日の授与所が開いた8時頃。

三が日も過ぎていたからか、この時間は参拝する方もちらほらいましたが

そこまで並ぶ事もなく参拝でき、御朱印も数分の待ち時間でいただく事ができました。

ご縁の鍵を開きたい…!

このおまもりの紐が切れたら願い事が叶うという噂があるそうです。

良席とのご縁を祈りながらひいた縁結びおみくじは大吉でした!

幸先いい!

公式URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

最寄り駅:「飯田橋駅

JR中央・総武線 東京メトロ有楽町線南北線東西線 都営地下鉄大江戸線

(各線駅より徒歩約5分)

皆中稲荷神社

“みなあたる神社”ということでチケット運にとても良いと有名な「皆中稲荷神社」。

その由来は江戸時代からあり、

鉄砲百人隊という町奉行の補佐が、射撃の腕が上がらず悩んでいたところ、

彼の夢枕に稲荷大神が立ったそうです。

そこで彼は稲荷神社でお参りをして射撃を試みたところ、

百発百中の成果を上げたという伝説が残っています。

そういった由来から賭け事にご利益があると言われており、

絵馬にはライブやコンサートの当選祈願の内容もたくさんありました。

私が参拝した1月4日は授与所が開く9時頃に向かいましたが、

参拝列はほとんどなくスムーズに参拝できましたが

授与所には十数人の列ができていました。

御朱印はしばらくお休みされているとのことでした。

このお守りでチケットという的を射たいです。

公式URL:https://www.kaichuinari-jinja.or.jp/index.html

最寄駅: JR新大久保駅 徒歩1分 、JR大久保駅 徒歩3分

小網神社

強運厄除・金運に強いと親しまれている「小網神社」。

第二次世界大戦の出征前、

小網神社の御守を受けた兵士が全員無事に帰還したという逸話があるそうです。

東京大空襲で周りが焼野原になっている中、

社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れたとか!

また、こちらは七福神の弁財天の神社であり、金運にもご利益があるとされています。

境内の「銭洗いの井」で金銭などを清め、財布などに収めておくと財運を授かると言われています。

チケット代をいくらでも払える程の金運がほしい!と

私もこちらでしっかりお金を清めてきました。笑

1月4日の10時頃に訪れましたがすでに長蛇の列!

参拝までに1時間、授与所の列に1時間といった感じでした。

御朱印は書き置きのみでこちらはすぐにいただくことができました。

お守りは強運厄除けの金守りにしました。

金運もあげてくれそうです。

公式URL:https://www.koamijinja.or.jp/index.html

最寄駅:

東京メトロ日比谷線人形町」駅A2出口より徒歩5分

都営地下鉄都営浅草線人形町」駅A5出口より徒歩7分

東京メトロ東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅8出口より徒歩10分

東京メトロ東京メトロ東西線茅場町」駅10出口より徒歩15分

さいごに

今年もたくさん現地参戦して充実した一年にしたいと思ってます!

神様〜!どうぞお見守りください…!

お目当てのチケットが当選したらちゃんとお礼をお伝えに行くのも

忘れないようにしたいと思います。

参拝に際して、こちらのブログを参考にさせていただきました。

jinja-gosyuin.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました