カルディで冬ごもり用のお買い物(食レポ追記有:2020年1月2日)

グルメ
スポンサーリンク

カルディ大好き!

クリスマス用の食べ物と年末年始の引きこもり用に

買い溜めしとこ〜ってことでカルディに行ってきました。

今回の戦利品たち

コーン茶

カフェインゼロのお茶を求めて初めて買ってみました。

最近なんとなく夜はカフェインなしのお茶を飲みたくなってきました。

実はブラックコーヒーが飲めなくなってしまったので(味は大好きなんですが)

コーヒー屋さんでカフェインゼロのお茶を買う女。

(飲んでみた感想追記)

ちょっと甘みのある香ばしさがものすごく好み!

苦味やエグ味もまったくなくてすごくのみやすいです。

リピ買い決定。

レンジで調理するタイプの鯛めし

なんとなく三が日に引きこもってる時に食べたくなりそうって衝動買い。

どんな味でしょうか?

気になります。

(食べてみた感想追記)

中の具材を混ぜてチンするだけで本当完成して感動しました!

もち米のもちもち感と、優しい塩味のだしと具の鯛が

レンチン料理とは思えないくらいいい味でした。

いい器に持って三つ葉を載せるとインスタントだと気づかれないくらい。

(盛り付け写真撮る前に速攻で完食しちゃいました…)

あんこ餅

お正月関係なく、カルディに行ったら必ず買ってしまいます。

お餅の中にあんこが入っていてオーブンなどで焼いて食べると最高に美味しい。

バターをのせて食べると最高に幸せ。

黒ごまタイプは初めて買いました。

わくわく。

(食べてみた感想追記)

黒ごまタイプのお餅、ごまが香ばしさを上げてて最高でした!

ノーマルタイプと黒ごまタイプを一個ずつバターのせて食べると

幸せなので是非…

ワイルドカリフォルニアアプリコットジンジャークリスプ

商品名と写真だけじゃいまいちどんな商品かよくわからない感じですが

お店のポップに「いろんな食感が楽しめるクラッカーです」という説明に惹かれて購入。

早速食べてみたんですが美味しい〜!

アプリコットの柔らかさ、ジンジャーの爽やかさ、ごまとひまわりの種の歯ごたえと香ばしさが絶妙…

素材の味が活かされてて、あまり甘くないのでワインやチーズに合いそう。

速攻でなくなりました。

また購入することを決意。

いぶりがっこのタルタルソース

こんなの絶対に美味しいに決まってるじゃん!て購入。

帰って速攻サラダに乗せて食べたんですが

間違いなく美味しかったです。

これはいい買い物をした。

シュトーレンを目的に買いに行ったのに

肝心のシュトーレン売り切れてました。

それにクリスマスの買い出し!っていったのにクリスマスっぽいの

ほとんど買ってなかったという。

でもまあ間違いのない買い物したな!って満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました