【コミケ】原稿修羅場におすすめしたい疲労回復4選

オタ活
スポンサーリンク

今週末はもう冬コミですね。

今年の冬コミはサークル参加しませんが、参加する友人の原稿を手伝ったりなどしています。

おおよその方が通常入稿を終えた時期だとは思いますが、まだまだがんばってる最中な方も多いでしょう。

よくわかります…

本当はちゃんと8時間睡眠とってください!と言いたいのですが

そうも言えない時もある…

なので少ない睡眠でできるだけ体力を回復するのに

個人的に重宝しているグッズを紹介します。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク メントールin

大好きめぐリズムにメントールで爽快感がプラスされた商品です。

つけた直後は心地よい蒸気で目元をほぐしてくれ、

その後スーッとしたメントール成分が疲れた目元をリフレッシュさせてくれます!

初めてつけた時はこの不思議な感覚にびっくりしちゃいました。

酷使した目をこれで回復させちゃいましょう。

めぐリズム 蒸気でグッドナイト 首もとあったかシート

こちらの記事でも紹介しているこのアイテム。www.yuruzou.com

いやどんだけめぐリズム大好きなんだよ!って感じなんですが

もうめぐリズムなしでは生きていけない…

このシートを首のうしろに貼って横になると

ビンビンだった交換神経が副交感神経にスッと切り替わり

一瞬で安らかに眠れちゃいます。

睡眠時間があまり確保できない時に重宝するので限界作業をしているあなたにおすすめしたい。

キレートレモン

これもまた、私キレートレモン信者なので…。

疲労が溜まっている時にキュッと飲んで寝ると

クエン酸効果か翌朝元気になれている気がする。

あと肌にもいい気がする。

冷蔵庫に常備しておくと安心する一本です。

甘酒

飲む点滴と言われて美容にもいいと評判の甘酒ですが、

どうしても徹夜で作業しなきゃいけない…という時にも重宝します。

夜の作業の休憩時間に酒麹の甘酒を飲むと疲労回復、頭にも栄養が行き渡る感じがしてカフェインドリンク代わりにおすすめです。

朝は米麹の甘酒を飲んで疲れた身体を労りましょう。

しかしとにかく寝て欲しい

ここまで書いておいてなんですが、

本当にちゃんと寝てほしい!

と思います。

最近はTwitterなどで、無理して作業していた人の突然の訃報などもよく聞くようになりました。

カフェイン剤でごまかしながら寝ずに作業する、それって命の前借りとまで言われてますよね。

せっかくがんばって作った本なのに倒れてしまって頒布できなくなってしまったら

元も子もありません。

命は大事に、長く楽しくオタクライフ満喫しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました